鎌倉の【CRAFY】で結婚指輪を手作りしてきた

f:id:natume1512:20210515181252j:plain

so cute

結婚が決まり、籍を入れたものの、実は結婚式はまだな夏目夫婦。

 

実感を出したくて先日結婚ゆびわを作りに行きました。

 

夫婦ともに鎌倉が好きなので鎌倉観光も兼ねて指輪工房も鎌倉で探すことに

普通に【鎌倉 指輪手作り】とかで検索するといくつか出てきます。

 

検索上位に上がってきたところは、2週間前でも予約が埋まっていたので

2番目に出てきたCRAFYで予約することに

 

www.wedding-makers.net

 

当日訪問してみると

鎌倉の商店街を一つ外れた、静かな住宅街にトンカチの音が鳴り響いているのですぐに分かります。

 

30分ほど早めについたのですが、快く案内して頂き、二階の個室にお茶とお菓子を頂き待機。

すぐに担当の方がいらっしゃいます。

 

そしてまずは、指輪の製造方法を2択から選びます。

*トンカチで叩いて作るタイプ

*鋳造するタイプ

 

私たちは鋳造タイプを選びました。

 

その後、細かいデザインや、サイズ、材質など細かく選んでいきます。

 

f:id:natume1512:20210515183443j:plain

こんな感じで、見積もりもまとめた紙を書いてくれます

金属の重さや、加工の種類で金額が変わります。

私たちは2つまとめて12万以内に収まったので、1本10万円の結婚指輪市場からすると

かなり安い!!!!

 

しかも、自分たちで作ったので世界に一つのペアリングです、思い出もプラスされます^^

 

f:id:natume1512:20210515185000j:plain

こんな感じ

 

製作中は、スタッフさんがカメラを回してくれます。

エプロンをかけるところから、作業の様子やおしゃべりの風景、お店を出るところまで撮影してくれます。

しかも、その動画を無料で編集しプレゼントしてくれるんです。無料です!

 

かかった時間は2時間〜3時間です。

集中力の持つちょうど良い時間。

 

f:id:natume1512:20210515184505j:plain

1ヶ月後に完成して到着

製作当日は持って帰ることができません。

 

ですが、サービスで持ち帰ることのできるリングも

作ってはめて帰ることが出来ました!(トンカチで槌目模様をつけるだけ)

f:id:natume1512:20210515184742j:plain

サービスリング

当日つけて帰れないのか・・・と少し残念な気持ちだったのでこのサプライズは嬉しいです!

 

 

そんなこんなで、今はこのサービスリングをつけていますが

結婚式にようやくプラチナのリングをつけることが出来ます!

それまでこのサービスリングを楽しもうと思います。

 

 

 

 

実はこの日を境に、指輪作りにハマっています。笑

楽しいので皆さんも是非体験してみて下さい〜!