ホットヨガスタジオ大手チェーン【LAVA】で体験コース受けてきた(本八幡店)

夏ももう直ぐそこです。

夏待ちをしている私は、薄着になり体についた贅肉が気になってきてます。

 

夏待ち / SHU-THE - YouTube

 

そこで私の貴重な休日をシェイプアップに使うべく

有名ホットヨガチェーン店【LAVA】に行ってきました。

 

f:id:natume1512:20190512184232j:plain

LAVA本八幡店フロント前

手ぶら体験というのをサイトで見て予約したので

手ぶらで行ってきました!

 

店舗によっては、手ぶら体験を実施していない店舗もあるようなので、前日の予約確認の電話の際に確認ください。

 

貸し出し物ですが、タオル大小とウェアと1リットルのお水です。

本八幡店の貸し出しウェアは黒のピッタリしたスパッツと黒のパット付きのキャミソールでした。(結構可愛い)

ブラは外して着用可能なので代えのパンツだけあればいいかと思います。

 

コースの30分前になると更衣室はバタバタです。

会員は思っていたよりも多く混み合います。

着替えが済んだら、あったかい部屋でインストラクターの先生が来るまで待機です。

 

後ろの端で準備をしていると、スタッフの方に真ん中の前に移動するように促されました。

『インストラクターの先生の動きがよく見えるように』だそうです。

自信がないので『端っこがいい』と思ったのですが、せっかく来たのでセンターで待ち構えます。

 

インストラクターの先生がいらっしゃって挨拶が終わると、いざ!

今日受けるコースは【パワーヨガ初級】

初級者のコースで少し難しいコースです。太陽礼拝というポーズを繰り返します。

スローな動きですが

30分もすれば汗が出てきます。

後半にかけて、ハードなポーズが多く。フラフラです・・・

 

年齢層が広く10代から60代

生涯を通して楽しめるスポーツなんだなあ・・・と私よりもカッコ良くポーズを決める叔母さまを見てしみじみ。

ご年配の方も、筋肉がしっかりとついていて、しなやかで美しかったです。

 

1時間のコースを終えると体がスッキリしたような気持ちになります。

気分もいいです!

やっと終わった!っという開放感もあります。

 

ヨガは呼吸を大事にしているスポーツなので、高温多湿の部屋で30〜40人ほどの女達が一斉に息を吸ったり吐いたりするわけです。

コースが終わり、扉が開くと、そりゃ開放感ありますよね(笑)

 

終わったと同時に全員がシャワールームに駆け込みます!

我先にと。

それはもうOLのお弁当合戦。高校の購買部の焼きそばパン。

シャワー前には長蛇の列です。

 

なんとかシャワーを終え、フロントにロッカーの鍵を返します。

 

そのあとに軽く、会員登録の話がありますが

しっかり意思表示をすればサッと笑顔で返してくださいます。

 

ですが、お金があれば週1で通いたいなあと思いました。

本当にいいリフレッシュになります。

肉体的疲労はないのに汗をかけて、体が軽くなった気がします。

普段伸ばさない筋肉を伸ばせたり、使わない筋肉を使うので。

老廃物が出ていって眠ってた筋肉の燃焼スイッチがONになった感じです。

 

体験だけのつもりが、つい入会しちゃうなんてことがありそうです。

 

f:id:natume1512:20190512191845j:plain

業務用家庭キャビテーションマシン

ホットヨガの前に、キャビテーションを当ててたのも良かったかも♡

脂肪を分解して汗と一緒に流れやすくしてくれるので

痩せたいところに当てたら、部分痩せも可能です!

 

寒くて最近サボってたけど、当てるとやっぱり違う

お肉が柔らかくなってポカポカします

また3日に1回で当てていこうと思います。

そのレポートも書けたらいいな〜♪

 

以上

 

いい休日になりました!

週末ヨガオススメです!