まゆゆと小岩ホルモン行ってきた


まゆゆとの本日の飲みに選んだのはホルモン焼き

 

「何食べたい?」

「ホルモン!食べれる?ホルモン?」

 

まゆゆとご飯はいつも「どこ入ろっか〜」の相手の状態を探りあってお互いそーでもない所に入店してしまう失敗が起こらない

f:id:natume1512:20190209103804j:plain

小岩駅徒歩1分 小岩ホルモンなにかのサイトで星4つ

この看板の小岩の小のてんっとした所が付いてない小岩ホルモンが今日の居酒屋さんです。

 

ビール(¥490)ハイボール(¥370)

とりあえず乾杯っ

 

お通しは無いのでとりあえず

キムチ盛と小岩ホルモン(3種のホルモンのセット)セセリを注文

f:id:natume1512:20190209104733j:plain

写真と違うキムチ盛。キュウリに関しては浅漬けです。

 

キムチ盛に浅漬けが混じっているというハプニングもありますが

なんとこの浅漬けがうまい!

紫蘇と生姜がアクセントになっていて、お口直しにぴったりなのです!

 

小岩では、ピンチもチャンスに変えれるということなのだ。

 

f:id:natume1512:20190209105217j:plain

絶対に3種では無い3種盛

 

続いて

3種盛とセセリの登場。

明らかに1種にしか見えないホルモンに

まゆゆ「あ、違うのきちゃってます?頼んだの小岩ホルモンです」

店員様「こちらですー!」

 

あまりの恐怖にホルモンにピントが合わない。

 

 

f:id:natume1512:20190209105951j:plain

まゆゆの焼き奉行

黙々と肉を網にのせるまゆゆ

まゆゆにとってこのホルモンがなんなのかなんてどーでもいいのだ!

男らしいまゆゆ

 

f:id:natume1512:20190209110536j:plain

ファイヤーしてます。分かりずらいけど

 

私に一度もトングを握らせてくれません。まあ握りたくもありませんが。

あまりのファイヤーにまゆゆの手は余裕で火あぶりの刑に晒されていました。

 

追加

コリコリ(初めてたべました。コリコリしてました。豚骨ラーメンの味がしました。)

ネギ塩タン(後のせのネギが私好みの塩加減。タンは噛みごたえのしっかりしたもの)

薬味やっこ(豆腐に市販のタレをそのままかけた感じ)

 

ビール×3とウーハイ×1とハイボ×3で6000円くらい!コスパは普通かな!

 

23:30に2階席のドリンクのラストオーダーがありますが、それを一秒でも逃すとどんな色目を使っても飲みのもを作ってくれません(当たり前です)

 

なのでドリンクは必ずラストオーダー前に頼みましょう! 

 

f:id:natume1512:20190209103128j:plain

まゆゆ Lv29 某有名雑貨店で契約社員として4、5年?勤め続ける 20の時、下北の黒川食堂という定食屋でのアルバイト時代に出会い 6年間。多い時は2週間に1回、最近は月に1回あって盃を交わし合う仲 時間通りには来ない。昼に約束した花見が夜になるというミラクルを起こすことができる女子はまゆゆくらいだ。 遅刻したのに財布を持ってなくて改札出れなくなったりする。出れないまゆゆを遠くから冷めた目で見つめた日もありました・・ 一に友達、二にビール、三四がなくてそろそろ婚活ですね♡