渋谷の手技道というサロンに5年ぶりに行ってきた

21歳くらいの時にどうしても自分の顔が許せず骨格矯正できるサロンを探していました。

 

当時効果のないものに1円もかける意味はないと思うタイプの人だったので、高くても少しでも効果のあるものを、と探していました。

 

そんな時に見つけたのが手技道でした!

f:id:natume1512:20190209191339j:plain

渋谷のマンションの一角にあるサロン。

 

手技道には独自の理論がございまして

 

『原遺障害』

小さい頃にあった記憶に残る打ち身、打撲、さらには赤ちゃんや幼児期を含めた記憶に残っていない怪我や病気

出産や妊娠中に起こる原遺障害

 

 

これを直していこーって訳です!!(こんな軽いノリじゃないです)

 

 

そのためにまず。『痛み』

痛みを与える事でその部分が異常である事を脳に『認知』させ、ダメージ部分を自己修復させます。

3段階のレベルがあり。一つ目が「細胞が戻そうとするレベル」

二つ目が「組織が戻そうとするレベル」

三つ目が「神経を介して戻そうとするレベル」←このレベルから痛みが出てきます。

 

痛みを感じる事で、脳へ信号が送られ、脳は痛みのある場所を判断し、脳から筋膜へ「ここを戻しましょう」と指令を出します。

 

なので最初痛がっていた人も手技を重ねるうちに痛みを感じなくなるそう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5年ぶりの来訪

渋谷駅で若干迷いながらなんとか5分遅れで到着。間に合ってません。

 

着いたわいいものの、以前担当の先生も何故か遅刻。笑

担当は門田先生

f:id:natume1512:20190209202307j:plain

独特の掴めない空気感。癖になります。いっひっひっって笑います。

 

顔面から溢れ出る人の良さ。

 

「バランス見るので真っ直ぐ立ってください。」

「ん〜右だね」

「足踏みして。」

「あー右だね」

 

 

なんかわからんけど右らしい。

 

「どこが辛いの?」

「あ、腰と首です」

「わかった〜」

 

「え!わかったの?教えてや!」と思いながらもあれよあれよと施術台へ

 

「あれ前より張ってないねえ」と腸もみ

そう!私は最高の漢方に出会ってからというもの腸内環境がお花畑なのだ。

 

以前の症状なども教えてくださって(私も忘れてた)

それも治ってた様子です!

 

「すごい張ってるね〜」と腰のあたりの背筋

そう!私は背筋がすごーく張っている。もちろん痛い。

「ここが痛い人は腎臓だね」と先生

「あんまり食物を吸収しない体質だね。腎臓がよく働いてないから腎臓から下痛いはず。」

と言って股関節。

 

ぎゃー!!!!!ってなる痛さ!

 

「水分排出できてないでしょ?」と先生

 

実は、私何故か身体の水分量が非常に多い!

いつも体組計に乗ると水分量だけが上回る

 

右の股関節が死ぬほど痛い!

 

そして次の生理で排卵する卵巣まで当てられてしまう始末です!

 

その後は顔の歪み直しへ

ゴリゴリに顎のラインを削られて

手を口内に入れて顎を元の位置に戻します。

これをやると噛み合わせがピタッとして、顎に余裕ができます!

顎関節症持ちだし、生活してるとずれてくるのかも。

 

その後骨盤矯正です

右でした!私自身、人から見て右に傾いてるのが真っ直ぐだと思っていたみたい。

コンコンコン、と直していただいて

 

EMSの様な電気でマッサージ

腹部にパットをつけて、ヘッドフォン式のEMSをこめかみにつけて

高濃度酸素機をつけてそのままお休みです。

 

ピリピリと

 

なんか改造されてる気分です。

 

それも終わる頃には50分のコースなのに時間過ぎていて、次の方までのギリギリの時間当ててくださったみたい!

先生ありがとうございますの気持ちでいっぱいでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5年ぶりに行ってみて良かった事

①以前の症状が治っていた事を知れた

②担当の先生が自分らしく働き続けていた事を知れた

③昔ほどの痛みと衝撃がないので自分は健康なんだと思った事

④担当の先生が「また1年後でも2年後でも気が向いたときにおいでよ」と商売気のない言葉をかけてくれた

 

良くなかった事

①休診して1年経過すると初診料を取られる事。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初診の満足度かなり高いサロンです。

お値段も安くありませんが、悪いところなど的確に教えてくれます。

自分を知る意味で一度試していいサロンかも

アトラクション感覚で、痛いけど。笑

試してみるのもアリかと

 

 

私は定期的にメンテナンスでまた5年後いけたらいいなと思ってます!

 

http://http%1A//www.shugido.jp/