【ESTHEDERM】26歳で出会って衝撃を受けた化粧品

 

突然お肌のスペックからお話しさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きな肌トラブルなし

女優なので顔から汗は出ません

ニキビ出来ても生理前にできて始まると治る。の繰り返し

乾燥肌

製品によってはひりつく敏感肌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20くらいの時は『肌綺麗ね〜』と毎日周りのお姉さま達に褒められ『それしか褒めれるところがないって事〜?』と裏を読んで素直に喜ばない可愛くない女の子でした

 

そのころの私は

肌<プロポーション

だったのです!(これはもう私の一生の課題ですが)

 

 

なので当時の私のスキンケアは

①市販のクレンジングオイルでメイク落とす。

②市販の化粧水(極潤などの安価なもの)。

 

 

終了です。チーン

 

こんなスキンケアを高校生からの約10年間続けていたんですね。

恐ろしい!でもこういう子結構いる!

しかもほっといてもある程度綺麗なもんだから危機感がないんです!

勝手に肌が綺麗なのは才能だと思い込んでいるのです。バカめ!

 

 

22、23、24、と年を重ねていく中で『肌綺麗ね〜』なんて言葉はどこからも飛んでこなくなるのです。

25、26にもなりますと『肌綺麗ね〜』と幻聴が聞こえてきます。

もうその先の未来のことなんて考えたくないのです。

 

 

そんなこんなでもう手遅れなところまで来てしまった!

女優なので顔から汗かきませんと言うことは

肌の代謝機能が死んでいるという事です。自慢にもならない。

 

なぜ誰も教えてくれなかったのでしょう。

いや、私が興味なかったからか。

 

 

反省。

 

 

手遅れかもしれませんが

こうして私の納得のいくスキンケア製品を探す旅が始まったのです。

 

 

無印良品

www.muji.net

オルビス(アクアスキンフォースホワイトシリーズ)

www.orbis.co.jp

・SK-2(ピテラフルライン)

https://www.sk-ii.jp/our-product

f:id:natume1512:20190210115228j:plain

お金払えば綺麗になれるでしょという安易な考え

 

 

高けりゃいいって事なのか?って事で試してみました。

 

 

まあ、そう!御察しの通り!

一言で言うと合わなかったのです!どれもそう変わらないのです。

SK–2に限っては、肌がピリピリして痛いのです。

全て使い切ることができませんでした、

完璧に金をドブに捨てましたね!

 

まあでも、経験として語れるのでいいとしましょっ!

 

 

そんなこんなでスキンケア難民になりました。

世の中にお金で解決出来ないことがあるなんて、となんだか途方にくれていた頃

出会ったのが【ESTHEDERM】です。

 

f:id:natume1512:20190210121304j:plain

原産国フランスってなんかオシャレやん

クレンジングと化粧水

ちょっと安く手に入ったので試してみることに

 

するとあれよあれよと

生理前にできていたいつものニキビちゃんが顔を出さなくなったのです!

香りも良くて、爽やか、

彼の顔にもペタペタつけますが

「香りいいね」と気に入ってるみたい

あたしが褒められた気分がしてとてもいい

 

テクスチャーがサラサラしてなくて、少々もったりしてます。

もったり

 

そのもったり感が爽やかな香りと一緒になることで抜群の安心感と癒しです!!!

 

 

ブランドコンセプトとしては『肌の再教育』

どんなタイプの肌の人にも合わせられるお化粧品

細胞から教育し直して、強くて負けないお肌を作れるブランド

 

使ってみて、季節の変化に揺らぎにくくなったなあと感じてます。

 

www.esthederm.co.jp

 

 

一本づつ使い切りそうなので、リピートで注文いたしました!

クレンジングに関してはnetに業務用があったので買ってみることに♪

f:id:natume1512:20190210123548j:plain

安心の大容量

 

嬉しいことに、業務用はポンプ式です!

絶対的使いやすさ!!!

 

ただ使い切るのに時間がかかるので、お化粧品の鮮度気にされる方は、市販品がいいかも!

 

 

一度試してみる価値があるブランドだと思いますよー!