坦々スープ

f:id:natume1512:20190325155006j:plain

坦々スープ

坦々麺じゃないけど、スープ作りました!

中身はお豆腐で高タンパクでヘルシー!

 

坦々スープは初めて作りましたが、美味しいといーなあ・・・笑

お店の味とはいきませんが、冷蔵庫の中のもので作りました!

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

oceans-nadia.com

豆乳なかったので生クリームで・・・笑

豚ミンチは鶏むねミンチに変えたのであっさりかな?笑

 

今日は他にも

f:id:natume1512:20190325155632j:plain

ナスとカリカリ豚こまの甘酢

 

f:id:natume1512:20190325155949j:plain

キャベツとキュウリの塩昆布

これが無限に行けるのです。

適当なサラダもあるのでバランス◎

f:id:natume1512:20190325160403j:plain

やっちまった

IHコンロなので気付かず使ってないフライパンの上にタッパーの蓋を載せていたら

こんななっちゃってましたー!

 

鍋あったかいまま、ぺりぺり〜と剥がすと綺麗に取れます。

調べたら、クレンザーでフライパンこすればまたフライパンは使えるそうです。

 

焦ったー!

 

プラスチックは溶ける時の空気?が有毒みたい。

しっかり換気しないと!