市川真間の沖縄料理【neppuu】に行ってきた

f:id:natume1512:20190331230651j:plain

市川真間駅徒歩183歩

 

4階に何やら騒がしそうなお店発見!

okinawa!

 

そそられます。

 

www.neppuu.com

 

f:id:natume1512:20190331230852j:plain

一階の看板

看板のオシャレ感とこだわりが良いですねえ

市川真間という、ちょっと人里離れた駅近に一体どんな沖縄料理が待っているのか、ワクワクします。

 

f:id:natume1512:20190331231655j:plain

店内

机や椅子はそれぞれに違っていて面白いです。

壁紙や照明などかなりこだわっていて、店内は綺麗。

全くの異空間で日常とかけ離れてリラックスできます。

 

f:id:natume1512:20190331232152j:plain

コースターと箸袋のもこだわり

お笑い芸人のパーパーの女の子に似てる可愛い店員さんがオーダーを取りに来てくれました。

 

せっかくなので泡盛

勧められるがままに

琉球クラシック古酒 25度

f:id:natume1512:20190331232624j:plain

一合!琉球グラスはそれぞれ形が違う。

古酒と言われるのは飲みやすいものが多いらしく、店員様の強いおすすめで飲んでみることに!

ロックでいただきます!

f:id:natume1512:20190331233151j:plain

島もずくの天ぷら580円

f:id:natume1512:20190331233249j:plain

田芋コロッケ

f:id:natume1512:20190331233502j:plain

グルクンの唐揚げ

 

揚げ物ばっかりやないかい!

でも沖縄料理なので、体にいい気がしてしまう!

 

田芋のコロッケは初めてなのですが

ねっとりとしていて、芋の甘みが生かされていて非常に美味でした!

 

グルクンの唐揚げは前回、吉祥寺の沖縄料理でいただいてから次も絶対食べよう!と決めていたので、彼が以心伝心で頼んでくれた時は流石だ!と思いました。

 

でも今回のグルクンは少し小さめで、おやっとなりましたね!

いろんなグルクンの形があって楽しいです!

骨も頭も全部頂きました!

 

f:id:natume1512:20190331234025j:plain

締めのタコライス

最後はもちろんタコライスを頂いて帰ります!

レタスが千切りのタイプは初めましてだったので、最初はキャベツかと勘違いしてしまいました。

newタイプです。

 

タコライス通の彼はここのタコライスをひどく気に入ってました。

本格的な味だそうです。

私は本場のを食べたことがないのでわかりませんが、彼は沖縄でたくさんタコライスを食べてきた人なので、きっとこの味が本場に違いないと思います。

 

タコライスソースは、ひき肉というよりはトマト感が強く、程よくスパイシー

スパイシーさがありきたりではなく、天然の、オーガニックなスパイシーさでした!

 

 

泡盛をそれぞれ3杯ずつ飲んで、これだけ食べて6000円です!

コスパは普通ですが、お店の雰囲気代を入れたら安いかと

店員様は皆様アロハシャツをきていますし、オーナー様か、オーナー様の奥様?はとっても可愛くて頭の良さそうな方で印象がとてもいいです。

 

なかなか降りることはないかと思いますが、市川真間に降りた際はぜひ足をお運びくださいませ♪