よなよなエール

よなよなエール

エールを送られているようで大好きなビール

f:id:natume1512:20190320190618j:plain

PALE ALE

①頑張ったなあと

②お腹ペッコペコ!と

③家で物思いにふけったりしたい時

とが重なった夜に飲みます。

 

ブログを書きながら簡単なおつまみでも

 

f:id:natume1512:20190320190914j:plain

チーズは梅に代用可能。梅の方が美味しい。

梅は鶏胸肉と和え物にしてしまったので、味は重ならないように今日はチーズです。

豆腐はないので絹ですが、木綿の方が美味しいです。

 

f:id:natume1512:20190320191131j:plain

フォーリンラブ。

ローリングしてあげてお肉に火を通してください。

焼き色がついたら、醤油、みりん、酒、砂糖。日本人好みの基本的味付けで煮込んでいきます。

 

f:id:natume1512:20190320191335j:plain

脇からとろけるチーズ

煮込んだら素敵なお皿にピラミッド盛りをしてあげましょう。

お豆腐のプルプル揺れるのを眺めながらお酒を飲めます。

プリンを眺めるおじゃる丸の気持ちがわかります。

 

味がマイルドなので、胡椒をたくさんかけてね。

 

今日のいい夜に乾杯です。

 

 

よなよなエール [ 350ml×24本 ] クラフトビール ペールエール

よなよなエール [ 350ml×24本 ] クラフトビール ペールエール