国府台駅近く【鳥孝】に行ってきた。

 

国府台駅近くの焼き鳥屋さん【鳥孝】

江戸川散策が大好きな私たち。

見かけて気になっていたお店に行ってきましたよー!

 

本日の気温は5°

東京の4月にしてはかなりの冬日です。

雨も降っていて、二人して寒い寒いと傘をさしながら駆け込みます。

 

『ヒー!寒い!』

と言いながら来店。

f:id:natume1512:20190410233201j:plain

お通し

あったか〜い豚汁の、お味噌なし。

豚肉→牛肉バージョンでした。

おつゆの優しい味と暖かさでほっこりです。^^

 

日本酒で乾杯して、そのあとはそれぞれでハイボールとサワーを頼みました。

お酒は種類少ないですが、割とリーズナブルです。

 

ただおつまみはお酒のアテになるようなもの、量も少なめなので

事前に腹ごしらえをしてくるといいかも!

f:id:natume1512:20190411000336j:plain

煎り銀杏

彼は殻付き銀杏が初めてらしく、身がもちもちだ。と感動してました。

良くわからない、小学生の時に発症した銀杏アレルギーのオチのない話も優しく聞き流してくれました。

いつもは思い出さない昔話を思い出したりするから、外食とかって楽しい。

 

焼き鳥3本で450円くらいするので、阿吽の呼吸でここでお腹を満たすのは無謀だと感じた私たち。

 

1杯と半合で締めて

出てすぐのラーメン屋に向かいます。

 

f:id:natume1512:20190411000731j:plain

辛いラーメン650円

f:id:natume1512:20190411000836j:plain

食べようとしている

前のお店のおつまみが少量で高かったからか、とっても安く感じます。
実際に安いみたいですが。

あまりラーメンを食べないので相場がわかりません。

 

f:id:natume1512:20190411001146j:plain

つけ麺700円

塩味

味は6種類から選べます。

 

新橋に昔行き着けていた錦というつけ麺屋があり、そのイメージでオーダーしてしまったのでだいぶあっさりに感じてしまいました。

 

錦は魚介系の豚骨スープで、麺にスープが良く絡むので本当に美味しいんですが。

retty.me

今や店主も変わり、味もしょっぱくなり、店員様も海外の方なのでなんだかよりつかなくなってしまいました・・・

 

とゆーわけで、錦に変わる美味しいつけ麺は今回も見つけられずでした。

 

ラーメンは高脂質の高糖質なので、美味しくないと損した気持ちになります。

 

今回は彼と一緒だったので100倍楽しく頂けましたが、おひとりさまでも美味しい!と思えるつけ麺に早いとこ巡り会いたいものですね!

 

 

それにしても、いいデートでした!

1年おめでとうございます。