金町駅【水元公園】に散歩に行ってきた

f:id:natume1512:20190415210145j:plain

江戸川区晴れ

今日は雨予報と聞いていたけど、なんだか快晴です。

せっかくのお天気なので、お出かけしておいでと言われました。

彼は美容室に行くみたい。

一人でお出かけしてもなあと思いますが、あまりにもいい天気なので

ぶらり各駅停車の旅

 

適当なローカル線に乗って

適当な駅で降ります。

 

『金町』

 

いい名前、貪欲な私は少しでもあやかろうとつい、降りてしまいました。

 

f:id:natume1512:20190415223547j:plain

駅近のお惣菜屋さん

JR金町駅を北口に出て、左に曲がると総菜屋さんがあります。

その風情に惹かれておやつを買うことに

 

f:id:natume1512:20190415223804j:plain

 

なかなかリーズナブルです。

イカフライと、唐揚げ一つずつと、エビグラタンを購入します。

もはやおやつの量では無い。

 

惣菜屋さん

15時くらいなのに、4人くらい注文待ちです。

私が注文してる時も気づいたら後ろに人が5〜6人並んでいたので地元の人の人気店みたい。

店員様は海外の方ですが、丁寧で一生懸命で可愛いです^^

 

おつまみもGETしたので、コンビニでハイボールを買って。

 

近くの大きい公園を目指します!

 

f:id:natume1512:20190415224233j:plain

公園近くのたこ焼き屋

公園に着く前に、たこ焼き屋を発見しましたが、おつまみはすでに買っていたので今回はスルーです。

悔しい!

 

 

 

f:id:natume1512:20190415224418j:plain

水元公園到着

駅から20分ほどで着きました!

あったかい日の冷たいハイボール最高です!

 

f:id:natume1512:20190415224530j:plain

桜は終わりかけ

青い葉が出てきて、そろそろ春の終わりを告げてます。

 

f:id:natume1512:20190415224625j:plain

かなり気持ちい

公園内には売店もあるのでお酒の追加も可能です!

 

f:id:natume1512:20190415224719j:plain

釣りも楽しめます

釣りしたり、デートしたり、写真撮ったり、おままごとにどろじゅん。

みんないろんな方法で楽しんでました。

 

1周しようかと思ってましたが、疲れて、半分のところで折り返しました。

次回もし来るなら、反対側を歩きたいです!

 

 

今回の反省点は思いつきなので、カメラを持っていなかったことですね!

いつ何があるかわからないので常に持っておかなくては!

 

 

 

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 4L ]

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 4L ]

 

 

 

カティサーク オリジナル 700ml

カティサーク オリジナル 700ml