【日帰り】大島旅行

f:id:natume1512:20190421140508j:plain

竹芝より船で向かいます

時刻:8時45分

平日という事もあり油断して船の予約してませんでした。

そうすると満席で、進行方向を後ろ向きで進む席しか空いてませんでした。

予約はしておいた方が良さそうです。

 

 

片道7020円

意外と高いです!

 

到着するのは10時30分くらいです!

 

f:id:natume1512:20190421140927j:plain

貸自転車らんぶる

元町港から徒歩2分ほどでレンタサイクル屋さんにつきます。

原付やバイクも貸してくれるみたいです!

2人してアルコール依存症なので自転車を借ります。

 

f:id:natume1512:20190421141142j:plain

マウンテンバイク

1日レンタルで1500円です。

私はマウンテンバイクに乗れないのでママチャリに乗りました。ダサいです。

 

うっかり現金を下ろすの忘れてしまったので近くの郵便局によって観光スタートです。

島にはATMもコンビニもないのでお気をつけください。

 

f:id:natume1512:20190421141520j:plain

波浮を目指します

本町港から波浮まで約20キロほどでしょうか

登っては降って、登っては降ってのアップダウンの多い道です

ロケーションは最高なんですが、正直死ぬ!

前を走る彼にかなりの遅れをとってるし、なかなかの足手まとい。

帰りのことを考えたら、 私は引き返すことに決めました。

限界を迎えた私は『私をおいて、あなたは先を行ってきて!私は港に戻ってあなたを待つわ!』と少女マンガさながらのセリフを吐いたのです。

彼は引き返すのが嫌いな人なのですが、『一緒に戻ろう』と戻ってくれました。

ここは胸きゅんポイントです。

3000P差し上げました。

 

f:id:natume1512:20190421142812j:plain

王の浜

道中に寄り道をして、ゆっくり戻ります。

 

f:id:natume1512:20190421142901j:plain

透明度

とっても綺麗な海でした!

ここで滑って靴をずぶ濡れにしました。

 

f:id:natume1512:20190421143001j:plain

 

f:id:natume1512:20190421143053j:plain

 

港について、腹ごしらえをすることに。

船の中で『何を食べようか〜』と考えていたのですが、行きたいお店は定休日。

どうしようかな。と思ってふらついていると

 

tabelog.com

 

定休日のはずの行きたかったお店が営業してる〜!

娘さんが手伝いに来てくれたので開店しているそうです!

f:id:natume1512:20190421143435j:plain

入店

f:id:natume1512:20190421143508j:plain

著名人の方もたくさん来てるみたい

f:id:natume1512:20190421143544j:plain

本日の1杯目

f:id:natume1512:20190421143612j:plain

べっこう寿司

f:id:natume1512:20190421143945j:plain

明日葉のお浸し

f:id:natume1512:20190421144019j:plain

磯ラーメン

大島でしか食べれなそうなものを食べ尽くしてきました!

 

f:id:natume1512:20190421144115j:plain

温泉

かあちゃんから少し進むとすぐに公園があります。

その中に温泉があります!

 

『浜の湯』

 

f:id:natume1512:20190421144231j:plain

混浴露天風呂です

入浴料300円

 

水着は受付で借りることができました!

準備のない私たち、タオルまでお借りすることに

 

f:id:natume1512:20190421144416j:plain

更衣室

お客さんがいなかったので撮りました。

更衣室は意外と綺麗で、ロッカーも無料です。優しすぎる。

 

f:id:natume1512:20190421144527j:plain

海を見ながら入浴できます

最高の気分で泳いでしまいます。

 

お風呂を楽しんだら再び自転車を漕いで野田浜を目指します。

 

f:id:natume1512:20190421144636j:plain

諦めて名の無い浜で楽しむことにしました

山のアップダウンは本当にきついんです。笑

f:id:natume1512:20190421145034j:plain

キンキンの氷結

コンビニはありませんがお酒の自販機があります。

 

飲んだら港に戻ります。

船が出るのは15時30分です。

 

サンセットパームラインという名前のカリフォルニアみたいな広大な雰囲気の道路を自転車で死にそうになりながら帰りました。

 

サンセットは穏やかな気持ちでみたいですね。笑

 

船の出航15分前に港について、自転車を返します。

先に着いた彼は、お土産袋を持って大好きなチョコミントのアイスを頬張りながら涼しい顔で待ってくれてました(この一文にはほんの少しの悪意があります)

 

f:id:natume1512:20190421145622j:plain

疲れたのか爆睡です

ハイボールチータラを平らげて気持ち良さそうに眠る彼でお別れです

 

疲れたけど、これもまた思い出です^^

 

 ・大島行きの船は予約しましょう!

・大島に行く前に現金を下ろしましょう!

・大島の日帰りは船代が勿体無いので1泊しましょう!

・マウンテンバイクに乗れるように練習しておきましょう!

・っていうか大島を観光するなら、レンタカーで!